ただ可愛いだけじゃない!『五等分の花嫁』

スポンサーリンク

あなたはだれ推し?

 ふとしたことをきっかけに五つ子姉妹の家庭教師をすることになった男子高校生と五つ子の日常を描く非現実的なラブコメアニメです。

それぞれの姉妹の性格の違いや可愛さに魅力があり、飽きずに見ることができます。

五つ子の家庭教師になった男子高校生

高校生、上杉 風太郎“うえすぎ ふうたろう”は、転校生の中野 五月“なかの いつき”と出会います。

風太郎が五月に辛口な態度をとったことで互いにぎくしゃくしてしまいます。

そんななか、風太郎のもとに「家庭教師の短期バイトをやらないか」と依頼がありました。
依頼先へ向かうと、そこは五月が住む高級マンションでした。
家庭教師の正体が風太郎であることにショックを受け、五月は拒否します。

口論を始める二人のもとへ今度は、五月と一緒にいた四人の女子高生が現れます。風太郎は彼女たちの関係を同級生だと思っていましたが、同級生ではなく、「五つ子姉妹」で金持ちのお嬢様だったのです。

それぞれ違う五つ子の可愛さ

 この作品で一番目を惹くのは、「五つ子の可愛さ」と言っていいでしょう。

五つ子それぞれが見せる行動や表情に、あなたはきっと、誰を推しにするか迷うことでしょう。それぞれ100点と言える可愛さをもつ彼女たちですが、勉強はまるっきりできず赤点な上に極度の勉強嫌いです。

「五つ子を無事に進学させること」と依頼を受けている風太郎は、何かと理由をつけて授業をさぼる彼女たちに頭を悩ませ、あちこち逃げ回る彼女たちを追いかける日々が続きます。


 果たして、風太郎はそんなハチャメチャな彼女たちを無事に進学させることはできるのでしょうか?

五つのストーリーが楽しめるラブコメ

ラブコメアニメが好きな人や可愛い女の子に癒されたい人、アニメを見てほのぼのしたい人にぴったりだと思います!

五つ子の可愛さだけでなく、「可愛いけど勉強嫌い」というギャップや物語が進むにつれ、少しずつ成長していく姿にも注目しながら見てみてみると面白いですよ。

五等分の花嫁 フルカラー版(1)【電子書籍】[ 春場ねぎ ]

価格:770円
(2022/3/24 22:46時点)
感想(2件)

 

五等分の花嫁 1【Blu-ray】 [ 竹達彩奈 ]

価格:6,864円
(2022/3/24 22:46時点)
感想(0件)