【ONE PIECE】第1047話で登場したニカ・ルフィの技「ゴムゴムの雷」。これはギア5になりカイドウとの戦闘シーンで登場した中の一つ技です。まさかロギア化したのか?真相はまだ明らかになっていません。これまでの情報や伏線も交えて【考察】していきます。
ヒトヒトの実”幻獣種モデルニカ”の覚醒
作中で一度はカイドウに敗れたが、モデルニカの覚醒により復活しました。
覚醒したことによりギア5を使い、ルフィいわゆる「ニカ戦闘モード」でカイドウと再戦しています。
第1044話の五老星の言葉で覚醒はゴムの体にさらなる”腕力”と”自由”を与えると言っています。
第1018話で登場したフーズフーの発言の伏線も回収されています。
この台詞により、ニカの能力やギャグテイストな描写は”自由”が根拠となっていることが伺われます。
ギア5=ニカルフィのデタラメな戦闘技シーン
カイドウの腹の中で「ゴムゴムの風船」で巨大化しカイドウの目の中から外出る
「ゴムゴムの巨人」によって超巨大化する
「ゴムゴムの縄跳び」で龍化しているカイドウを振り回す
カイドウのボロブレスで場外へ飛ばされ、煙を出しながら飛んで戻る
カイドウの技”ラグナラク”が直撃し目が飛び出る
カイドウの一撃が直撃し顔が金棒の形に変化した
雷を掴みカイドウに投げつける「ゴムゴムの雷」
まるでトムとジェリーですね…
【考察】「ゴムゴムの雷」ニカ・ルフィは能力を得てロギア化したのか
第1047話でギア5の戦闘技「ゴムゴムの雷」でカイドウに雷を投げつけています。
雷の能力により自ら生み出した
これはヒトヒトの実”幻獣種モデルニカ”の確定によって得た”自由の力”で雷を生み出したのではないかと解釈することができます。
自由の力の定義が非常に曖昧なので現在では明らかにはできません。
この説が正しくて、雷の能力を生み出すことができるのであれば他の自然能力を生み出せる可能性がでてきますね。
既に存在している雷を掴んだ
これは既に発生していた雷をルフィが掴んだことが考えれる説です。
第1042話では既に雷が発生している描写がありました。
これはルフィがニカルフィになる前です。
また、ルフィVSカイドウの1対1になるまで、ビッグマムなども同じ戦闘ステージいたことから、ゼウスやヘラによって生み出されていた場合も考えられます。
ONE PIECEもいよいよ大詰めって感じですね〜。「ワノ国編」面白いですね〜。この決着で今まで謎が多いキャラや戦いが見れると思うと楽しみで仕方ないですね。今までの伏線が明らかになってきているので伏線も意識してみながら見てみるとさらに楽しめます!
ONE PIECE「ワノ国編」をU-NEXTで視聴する
ONE PIECE 103 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ] 価格:484円 |
ONE PIECE magazine Vol.14 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ] 価格:1,200円 |